2017年07月一覧

ディオーネで顔と全身の脱毛体験談

私は、以前ディオーネで顔と全身脱毛を行っていたことがあります。
昔から毛深いことがコンプレックスで、思春期の頃は特に悩んでいました。とにかく人の目が気になって、毛深いことがバレないように必死だったのを覚えています。

季節を問わず、腕や足など服から見える範囲はいつも徹底して自己処理をしていました。でも、襟足は自分で処理ができず夏に髪の毛をアップになかなか出来なかったり、vioもどうしたらいいかわからず手付かずでした。

手の届かない箇所も含めて、完璧に毛をなくしたいと思ったことが脱毛サロンに行くようになったきっかけです。

ただ、初めて行ったサロンはディオーネではなく別のサロンでした。ディオーネはハイパースキン脱毛ですが、私が最初に行ったのは光脱毛です。

大学生になってアルバイトをするようになったことで、脱毛に行くお金も貯まりそんな時に見つけたのがその光脱毛でした。今はなくなってしまったサロンなのですが、キャンペーンでかなり安くなっていたこともありそこに決めました。

しかし、そこでは思っていた効果は得られませんでした。全身脱毛6回を行ったのですが、全くといっていいほど毛はなくならなかったのです。また、本来であればvioもコースに含まれていたので処理はできたのですが、どうしても痛みが怖くてできませんでした。

そんなこんなで、新たに別のサロンに行こうと思い通い始めたのがディオーネです。たまたまネットでこのサロンのことを知り、調べているうちにすごく興味が湧いてきて、とりあえずカウンセリングに行ったのが始まりでした。

カウンセリングではとても丁寧に脱毛の内容を教えてくれました。私が一番気にしていたのが値段と痛みと効果です。

まず、値段については他の光脱毛に比べると高めです。でも子供や敏感肌の人でも当てられることや、シミやニキビ跡にも効果があることを聞くと納得出来ました。

痛みについては、個人差はもちろんあるので当ててみないとわかりませんが、光脱毛の半分の熱しか使わないので無痛だというのも理解がいきます。さらに効果も光脱毛と同じようにあるとのことでした。

迷った末、綺麗になりたいという思いが勝ちここで全身脱毛と顔脱毛を受けることにしたのです。
身体と顔は別々の日にやるのかと思いきや、全て同時にできるということでした。トータルでま2時間弱というところです。

まず、シェービングを丁寧に行った後ジェルの塗布に移るのですが、なんと温かいジェルでした。以前に行った光脱毛では冷たいジェルを塗られ、あれが普通だと思っていたのでびっくりしました。温かいので全く苦痛ではなく、むしろ心地よい温度でした。

それからいよいよ機械を当てていきますが、こちらもさすがに温度が低いだけあって本当に痛みはありません。唯一、vioは少し熱い感じはありますが、余裕で耐えられるレベルのものです。

また、背中や腰など手の届かない範囲やvioまでもシェービングはスタッフさんがやってくれます。vioは完全自己処理でというサロンが多い中、とても良心的だなと思いました。iやoは自分ではよくわからないためプロの人がしてくれるのは本当に助かります。

もちろん効果のほどもバッチリです。12回を終えて身体はほとんどの毛がなくなりました。完璧とまでは言えませんが、自己処理はほぼ不要になりましたし、手足はつるつるです。反対に背中はまだ少し薄く残っています。

顔に関しては、毛がなくなることで化粧のりが格段に良くなりました。産毛がなくなる上に、ニキビなどの肌トラブルも消えて肌が綺麗になったのは嬉しい誤算でした。

顔も身体も6回では満足の得られる結果は出なかったので、初めから12回コースにしておいて正解だったと思います。