2017年08月一覧

家庭用脱毛器とキレイモのダブル効果で脱毛効果が上がる!

昨年の誕生日にトリアという家庭用脱毛器を、友人からプレゼントされました。
その頃、私はキレイモに通っており、回数パックプランの残り2回分を残している状況でした。

キレイモは1回で全身脱毛をしてくれるので便利だし、他の脱毛サロンに比べて経済的だと考えていました。でも私は毛が濃くて多いほうなので、2ヶ月くらい経つとすぐにチクチクするような毛が生えて困っていたのです。

サロンスタッフに相談したら、残り2回分を終えても、まだ気になるなら通い放題ブランに変えてみてはどうかと言われました。もしくは、家庭用脱毛機器を併用すれば、自宅で剃り残しを処理できるからお勧めとアドバイスを受けたのです。

回数パックプランではシェービングが無料なので、小まめにやってもらっていましたが、なかなかスピードが追い付かなくて大変でした。ましてや、このままプラン変更になれば、頭金を支払って翌年に持ち越しということになるので、コスパがかかり過ぎると悩んでいたのです。

そこで友人に相談していたところ、みんながお金を出し合って誕生日にトリアをプレゼントしてくれたというわけです。こうして私は、家庭用脱毛器とキレイモのダブル活用によって、より効果的なムダ毛処理ができるようになりました。

トリアはレーザー照射脱毛ですから、サロン並みに綺麗な仕上がりになるので満足できるものでした。ただ、本体の大きさのわりには照射範囲が狭く、片足のすねを脱毛するために1時間以上かかるものだったのです。

カートリッジ交換は必要なくても充電に1時間以上かかり、両脚のムダ毛処理を行うなら2時間はかかります。長時間になると疲れやすいですし、それほど脱毛に時間を割いていられないのが実情です。

なので、部分脱毛は綺麗にできても、全身脱毛をトリアだけで済ませようとするのは難しいと感じました。伸びてきたチクチクした毛をトリアで処理して、翌月にキレイモへ行くとスタッフが「綺麗になっていますね」と褒めてもらいました。

家庭用脱毛器を使っていることを話してみたら、確かにレーザー照射は効果があるけれど回数を重ねると黒ずみの原因になると言われたのです。そういえば、足のすねの部分を何度も繰り返して照射していたため、前より黒ずんでいるように感じました。

光脱毛のように痛みが少なければ良いのですが、トリアは多少痛いと感じることが多いので、そのぶん肌にダメージがあったのでしょう。このままトリアを使うなら保湿を心がけたほうが良いとアドバイスされ、これまで使っていたボディークリームを変えました。

黒ずんでしまった箇所を中心に、朝と夜の2回必ず保湿をするように心がけ、何とか目立たないくらいまで回復できました。キレイモ最終日にはトリアのおかげで短い毛が少なく、より一層、脱毛効果がでたような気がします。

プラン変更して続行することを勧められ、並行したほうが効果が上がるのは分かっていました。でも全6回で約12万円もの費用を使っており、仕事も忙しい時期に入っていましたから、一旦キレイモはお休みすることに決めたのです。

安い価格帯とはいえ、私にとっては大金なのでとてもこれ以上続けられる状況ではありませんでした。色々と相談にのってくれて、家庭用脱毛器のことも詳しくアドバイスしてくれた、キレイモのスタッフには感謝しています。

ただ、トリアはデメリットもあるけれど、メリットもたくさんありますから、忙しい私にはそのほうがラクに感じたのです。マイペースに自宅で簡単に脱毛できるトリアは、とても使い勝手が良くて便利ですからお勧めしたい商品です。

費用や通う時間に余裕があるのなら、サロンと脱毛器のどちらも並行して行うと脱毛効果がグンと上がります。それに、キレイモは他の脱毛サロンと比べて良心的な価格になっているので、並行しても負担になりにくいかと思います。

サロンでも自宅でも脱毛に気を配るというスタンスが、ツルツル肌になる秘訣だと感じています。